2024/04/24 20:19

日常的になんでもかんでも他力本願的なネパール人。
日本語ができないならまだわかるけど、結構ちゃんとコミュニケーションとれてる人でさえ、普段の会話にさらっと頼みごとを入れてくるから油断できない。

きのうも

「日本の免許をもらいたい。ネパールの免許はあるんだけど、どうしたらいい?」って言うから、冗談で

「私に頼んだら手数料、高いよ~」って返したのね。

そしたら携帯取り出して電話するからどこに電話してるんだろう?って思ったんだけど、

何のことはない免許センターに電話かけてるではないですか。

でもって

「私はネパール人です。ネパールの免許あります。日本の免許が欲しいです。どうしたらいいですか?」
って聞いてるじゃないの。

なんだ。普通にできるんじゃん。

だったら初めから私に頼まず自分でしなさいよ。
人に頼んだ方が楽~って思っているのかな。
こっちは頼まれ事満載で、時間が足りなくてヒーヒーしているのに

ホント勘弁してほしいわ~。
ネパール人の頼まれ事は、すぐには受けないようにしなくては。