2023/05/24 14:36

朝いつものようにコーヒーを飲もうと豆を挽いて、エスプレッソマシーンをセットしスチームミルクまで整えてカフェラテを作り、一口飲んだら????

なんかおかしい。

いつもの味がしない。

コーヒーの酸味ではない酸っぱい口当たり。

もしやと思い冷蔵庫を開けて牛乳を確かめたら酸っぱかった!!
消費期限内なのにドユコト?

牛乳がそもそも悪いのか、はたまた冷蔵庫の冷えが悪いのか。。。
今年に入って牛乳がこんな風になったのは2回目。
まさか牛乳の質!が低くなったわけじゃないよね。
やっぱり冷蔵庫かなあ。

買い替えないといけないということかしら。
ここへ来てちょっと大きい出費は痛いけど、10年近く使ったらそろそろ寿命なのかもしれない。
昔のものを使い続けるより新しい方が逆に省エネだったりするらしいから悩ましい。
さてどうしよう。

(写真はネパールに行った時に泊めてもらったお家の冷蔵庫。立派な冷蔵庫だったけど、中はスカスカだった。食材はその都度調達する方式だからある意味冷蔵庫はいらないのかも)