2023/05/21 18:44

全く思いもよらなかったことなのだけど焼肉屋さんからネパール人を正社員として雇用したいのだが、誰がいないだろうかというお電話をいただく。

以前10年ほど働いてくれていたネパール人がとっても良く働く人で欠員が出てしまった今、またネパール人に来てくれたらいいのだけどと言って声をかけてくれたのでした。
でも私の知っているネパリ(ネパール人)はコックさんだから、カレー屋さんでしか働けないし、留学生は学業に付随する仕事でなくてはいけないから、ITを勉強する留学生は該当にならず、で、結局誰も紹介できずに終わってしまいました。

10年働いた人はガンで亡くなったとのこと。それも当日まで働いていて家に帰って突然呼吸困難で亡くなったのだとか。働きすぎだったのかなあ。

店長はえらくネパール人を買っていてこちらが申し訳ないくらい。多民族多宗教の国だから、次もいい人かどうかはわからないのだけど。ちょっと心配。