2023/04/18 14:27

Dくんのパパが交通事故で入院してしまったので、週明けお医者さんの話を聞くためにDくんも病院へ。

事故の状況を聞いたら青信号で横断歩道を渡っていたのにタクシーが突っ込んできたのだとか。夜だったし雨が降っていたから人がいたのがわからなかったって言っているのでほぼ自動車側の過失ということになりそう。
でもバイト帰りのマミーが傘を持ってきて欲しいというのでパパが持って行ったらしく、ふたりそれぞれが自転車に乗って、マミーはパパが持ってきてくれた傘をさして横断歩道を渡っていたところをパパが車に轢かれたという、パパにとってはとんだ災難ってことになる。(いい大人なんだからひとりで家に帰れよと思うのは私だけ?)

しかも転んだ拍子に首の骨を折ってて2~3週間の入院、全治するには3か月くらいかかるだろうということでした。命に別状はないのは幸いだけど入院費用に休業補償としてどれだけ保険がカバーしてくれるんだろうか。

Dくんのお兄ちゃんはふんだくれるだけふんだくってやるって息巻いてるし、なんなら仕事復帰せずに(やむなくネパールに帰った体で)どれだけ長く補償してもらえるだろうかと皮算用している有様。(だからこのおにいちゃんは嫌いなんだよね)

どちらにしてもあまり関わらないようにしよっと。

(写真はネパールで遭遇した猫ちゃん。ネパールで犬は見るけど猫ってあんまりいない気がする)