2023/04/17 12:43

久しぶりにDくんのお兄ちゃんから連絡があり会うことに。

 

交通事故で入院したお父さんのいろいろで話をしたいって言うんだけど私はこのお兄ちゃんが昔から苦手なんだよね。

 

このお兄ちゃんは家族滞在でダブルワークやり放題、逆に税金保険の滞納が酷すぎて分納の手続きにも一緒に行ったけど、すんなり払うわけもなく、、、悪びれてる様子は全然なくて話してるといらいらしちゃう。

 

今は手渡しでお金がもらえるバイトをしてるらしいんだけど、それもなあ。雇う側は労働局にちゃんと届を出しているんだろうか。

 

ビザにしても「お父さんが国に帰ったらビザを持ってる彼女と結婚する」とか言っていてどんだけお気楽な将来設計なんだか。

 

何より一生懸命勉強してる弟を鼻で笑っているのが一番腹立たしい。

 

努力している人が報われる社会であって欲しいなあ。