2023/04/16 13:03

明け方に我が家の居候Dくんから電話があったので、何事かと思いきやお父さんが交通事故にあったらしい。
伝え聞きの伝え聞きだからどこまで正しいのかわからないけど、青信号でわたっていたのに車がぶつかってきて、手や足をけがして今は病院に入院しているのだとか。話を聞く限りでは生死には別条ないみたいだから私は特になにもすることはなさそうなので放置!

どうでもいいけどきょうはDくんの合宿免許最終日。今日の試験に受かったら晴れて合宿から解放されて家に戻ってくる予定なんだけどなんでそんな日に厄介なことをおこすかな。

だいたい以前からこの毒親(あえて言わせてもらいます)は子どもの邪魔しかしてこなくて、私としては縁を切ってもらいたいくらいなのだけど、そうもいかず。。。

自分たちだけでは要領をえないことがあると日本語ができる息子に当然のように頼ってくる。その日本語を身に着けるために時間もお金もかかっているのがわかっているんでしょうか。
免許がとれたらとれたでまた絡んでくるのかなあ。ちょっと憂鬱。