2023/04/09 11:43

きのうは仲良くしているネパリ家族の次男くんが高校に入学するということで入学式に付いていきました。
合格したのは地元の私立高校英語科で、2学年目にほぼ1年留学をするといううらやましい学校。
そのぶんお金もかかるわけで、私としては親の側の気持ちになってしまい「しっかり勉強してちょうだい!!」って思っちゃいました。

人生の一番楽しい時期だよね。

たくさんいろんな経験、体験をしてもらいたいと思います。

長丁場だった入学式を終え、遅めの昼食を食べ、やっと家に帰れるかと思ったら、来週から使うパソコンがまだ調達されてない!!って言われパソコン屋さんに何軒か付き合わされてしまいました。。。おいおいそんなんで大丈夫?

次男くん「最近携帯が壊れたから携帯も新しいのが欲しい」
ネパリ母「そんなお金ないよー」
次男くん「パソコン(最新型の)はこれがいい」
ネパリ父「もっと安い中古にしておきなさい」

私は何に付き合わされているんだか。。。

結局パソコン購入は次の日に持ち越し。
果たして授業開始に間に合うのか。心配だあ。