2023/03/22 11:55

我が家の居候ネパリ男子のDくん。専門学校を卒業し、先日から合宿免許に参加している。今頃は奮闘しているはず(たぶん)。

実は高校卒業のタイミングで教習所には通ったことがあるのだが、仮免に受かることなく挫折してしまい、そのままいいやってことになってしまった過去があるのです。その時は高校の友だちと一緒に教習所に通っていて他の友だちが相次いで免許を取得する中、なかなか仮免に受からなくって、時間切れでアウトになってしまったのでした。
自分だけ受からないって結構しんどいよね。そんでもってどーせ車買えないし、運転する機会もないし、免許取れないなら取れなくても別にいいもんって感じでフェードアウトしちゃったんだけど、就活をしていく中で「(運転)免許持ってますか?」って聞かれることが多いのと、免許持っているのがネパリの間でも一種のステータスになっていて(これに関しては後日別の記事にしてみようかな)だったらここでもう一回挑戦してみようかなってなったのでした。
私がネパールから戻る前後には合宿が終わるはずなので順調に進めば来月には免許がもらえるはず。楽しみ~。