2023/01/12 21:01

東京出張は無事に終わったのだが、私が東京に移動したとたんに緊急事態発生。
なんとお留守番をしていたネパリDくん(詳細は別記事をご覧あれ)がこともあろうに発熱。病院で診てもらったらコロナ陽性だったという。

なんでこのタイミングかな。

遠く離れていたら何かしてあげようにもできないではないか。一人寂しく寝込んでいる姿を想像するだけで心が痛む。買い物にもいけないわけだから食事に困るじゃん!

さてどうする??

自炊するにしても冷蔵庫にはたいして食料を置いてこなかったので、(私がいない間は何か買って食べるだろうと考えた)料理する元気があったとしても何も作れないだろうしなあ。。。

しょうがないので、数少ない知人に連絡をして食料&飲み物の差し入れをお願いする。だけど急なお願いだったからかなり困ったと思うのよ。それでもスポーツドリンクやカップ麺など、食べなかったら食べなかったでなんとかなるものを選んで配達してくれたみたい。感謝感謝。
藁をもつかむ思いで連絡したもうひとりはネパリの友だち。こちらにはネパリが体調不良の時に食べるもの(日本人でいうところのお粥のようなもの)があったら配達して~ってお願いしたんだけど、「だったらスープカレーを持っていくよ。」って持って行ってくれた。が、東京から戻ってみたらテーブルに手つかずで置いてあったよー。(涙)赤オレンジ色の見た目は見るからに辛そうで体調悪くてもスパイスかい!って思ったわ。内緒ですが、こちらは私が美味しくいただきました。

Dくんはまだ外出できないけど、熱が下がったので随分と楽になったみたい。学校の授業もオンラインだから出席できるし、便利な世の中になったものだ。

あとの心配は就活かな。面接の日程に影響がなければいいのだけど。こればっかりはどうしようもないよね。