2022/12/04 15:58

きのうは岡山ユニセフ協会の「わくわく世界ツアー in 灘崎公民館」にネパールブース担当で参加しました。

ブースでは中学生のボランティアさんに手伝ってもらって新聞紙の鉛筆作りWSをしたり、ネパールのフエルト雑貨山ガールキーホルダーや岡山在住のインドネパールレストランと共同開発したレトルトカレーを紹介したりしました。とはいえそんなに忙しくないだろうから(失礼)you tube用の写真や動画の素材集めをしよう!と思っていたら思いのほか多くの方に声をかけていただき結構時間がなかった。(汗)

いつもは出会わない方とお会いしてネパールとの関わりのお話をしたり、支援の在り方の悩みを共有したり、子どもたちに癒されたり、ちょっとしんどいけどイベントはやっぱり楽しいなと思った1日でした


ちなみにネパール語で「わくわく」は体調が悪い時の言い方になるので私の脳内ではこの日本語を聞くと混乱をおこすのでした。