2022/11/11 12:21

先日、ユニセフさんから子どもの遊びにお誘いを受けたので、ネパリファミリーと一緒に出かけました。もうすぐ5歳になるSくんと中3おにいちゃんのSくん(どっちもSやん)そしてお母さん。
小麦絵の具で芝生の上に広げられた模造紙に好き勝手に絵を描く?遊びだったのだけど小さいSくんは描くよりも水を混ぜて色を配合する方が忙しかったかも。
しかも模造紙を広げた場所が少し斜面になっていたから滑って転んで服がびしょになる子が続出。それも込みで遊んでねってことだったんだけど、一緒に来た中学生のお兄ちゃんSくんにはさすがに退屈だったみたいでしばらくしたら「おもろない」と一言。そりゃそうだよね。年齢差がある兄弟を楽しませるのって大変だなあ。